奥さまはハウスダスト?

家事は最低限。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごの香り

バイト先にて。 社員さんが一服していると ほんのり甘い香りが漂って来る。 喫煙はしないし苦手なのだけど、 不快ではなく、気になり尋ねると りんごフレーバーとの事。 なんとなく懐かしい思い出の香り。 以前、旅行で行ったヨルダンで体験した シーシャ(…

健康診断

年に一度受けている健康診断。 年齢的に胃カメラや大腸検査とかを 勧められるけど、断固拒否。 …怖いんだもの。 でも受けるのは必須なので、 渋々必要最低限の検査を受けるのだけど、 年を追うごとに値は 緩やかな上昇傾向。 なんか、こう書くと悪くなさそう…

果物

シーズン突入のぶどう。 色々な種類があってよりどりみどり。 大粒のシャインマスカットやピオーネ、巨峰。 勿論、どれも美味しいのだけど、 小粒のスチューベン、 値段は安いしさっぱりした甘さで 美味しいお気に入りの葡萄。 夫には種があるし酸っぱいから…

懲りずに楽して痩せたい

学習能力無しのダラ奥、 楽して痩せたいを相変わらずチャレンジ中。 今回はYoutubeに上がっていた 2週間で15キロ痩せる!ってドリンク。 短期間でそんなに痩せちゃうなんて〜。 モデル体型も夢じゃ無い!じゃないの。 で、早速 レモン、シナモン、生姜を 買…

美しくなりたい その2

懲りずに飲んで美白!にチャレンジ。 今回は◯スミン◯ーヤルの後釜の 輝く年代という様な意味の錠剤。 出来てしまった全身のシミと さようなら出来るらしい。 …本当か? お試し2ヶ月は半額だったのだけど、 アラフィフにもなると、代謝は落ちるし、 ターンオ…

香りで撃退!

家の中にその存在を決して許さない。 そいつの名はGから始まる。 我が家の外にはひっそりと トカゲ、カナヘビ、ヤモリ、 軍曹さんからゲジまで住んでいる環境で ヤツらにとっては非常に厳しい環境なはず。 なのにうまい具合にサバイブしたのが うっかり開い…

楽して痩せたい 再び

運動嫌いのダラ奥、 相変わらず安易に痩せる方法を 探し彷徨い続けて 再びサプリメントに手を出す。 初回限定半額やら、値引きやらに つられてついついポチッとしちゃう弱い自分。 一応はサーチするのですよ。 効果はあるのか?と。 すると、この手の物って …

縦かドラムか?

洗濯機です。 どっちが良いか? 十年来使ってきたドラム式。 金属劣化で扉が折れた。 年数経っているからメーカー修理も出来ず、 強制買い替えに。 で、冒頭の問い。 多分、どっちが良いか?ではなくて、 どっちが生活スタイルに合っているか? なのだな、と…

美しくなりたい

幼い息子に頬のシミに指で刺され 穴っ! って言われた事のあるシミを ほったらかしにしていた私。 ほんの少しだけ改心して 出来てしまったシミを消す! を志してサプリメントに走る。 今は販売していないけど、 ◯スミン◯ーヤルってサプリメントを 飲んでいた…

美味しいもの

好きな事は食べること。 のねずみのぐりとぐらの様だけど。 美味しい物を食べる事、 美味しいお酒を飲む事が楽しみ。 今日は所用があって出掛けた帰りに 気になっていたお店にふらっと入り、 衝動買い。 シーズンなので、大好きな栗 栗のパイです。 栗の自然…

楽して痩せたいシリーズ

運動が嫌い。 でも年齢と共に重なっている肉を落としたい。 そこで如何に運動をしないで 楽をして痩せるか、に走る。 見つけましたよ。 飲むだけで付いた脂肪に さようなら、な漢方薬。 その名も 防風通聖散 強そうです!なんだかとっても効きそうです! で…

だらだら奥さん

ブログを開設してから大分たち、 思いついて(思い出したが正しいか。)初の投稿。 行動が亀よりも鈍い。 しかも飽きっぽいから三日坊主以前に終了する行動も 多い。さて、どれ程続けられるかしら。

アロマティカス

Gに効くという噂の多肉植物、 アロマティカス。 触るとほんのりミント系の爽やかで甘さのある 良い香りがする。 増やすのも簡単!という事で切った枝を水に入れるだけで簡単に根が生えて増やす事が出来るという情報が多いので、実行! 結果は…ことごとく腐っ…