奥さまはハウスダスト?

家事は最低限。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

優れた履き物達。

春から秋にかけてスリッパ代わりに履く草履。 履き始めはちくちくして少し痛いのだけど、 こなれてくるととても心地よい。 しかも長持ち。 たまに体幹バランスを取る為に履く一本下駄。 台所に立つ時に履くと高さも丁度良くて、 何となくダイエットしている…

優秀なフライパン

Amazonで見つけてとっても気になっていた ピザ用フライパン。 生活雑貨店でも手に取り見ていた時に 見知らぬ奥様が、「これ、凄く良いわよ!」 と勧めてくれた代物。 欲しいなぁと思いつつもポチる事をせずに 2、3年が過ぎていて、先日ようやく購入。 グリル…

まるでサンプルのような…

つやっつやのサンプルのような紅玉。 普通に食べるには酸っぱい。 砂糖で甘く煮詰めると酸っぱさと甘さの加減が たまらない。 このりんごを使って タルト・タタンをどうしても作りたくって、 レシピを探してみるとあるわ、あるわ。 どのレシピが自分にとって…

干し芋

買うと高い干し芋。 自分でも簡単に作れそう。 小ぶりの安納芋が手に入ったので早速実行。 芋を蒸して皮を剥き網に入れて天日干し3日。 技術云々じゃなくて、 太陽の力によって出来るから、 天気を味方につけるだけ。 凄い簡単! 冷凍保存できるから 天下良…

ピカピカにしたい

台所の水垢汚れを取り除きピカピカにしたい。 そんな願望に囚われ巷で話題?のアレを購入。 眩しい位にピカピカに輝くシンクを夢見て 手袋をはめてスポンジ片手にスタート! 年末の大掃除を楽にするわよっ!と意気込んで 掃除開始。 …水垢のしぶとさに辟易。…