奥さまはハウスダスト?

家事は最低限。

アロマティカス

f:id:daradara093:20211002211747j:plain
Gに効くという噂の多肉植物
アロマティカス。
触るとほんのりミント系の爽やかで甘さのある
良い香りがする。
増やすのも簡単!という事で切った枝を水に入れるだけで簡単に根が生えて増やす事が出来るという情報が多いので、実行!
結果は…ことごとく腐って終了。しかも本体も呆気なく腐って終了が何回か。

G避けハーブとして話題になっていて、どうしても欲しくて品薄な時にアヤシイネットショップでポチったら詐欺サイトで、まんまと引っかかったり、すぐに枯れちゃったり、散々な目にあったハーブでもある。
ドラッグストアの園芸コーナーに無造作に置いてあった時の衝撃といったら。枯らしたり詐欺られたり走馬燈のように今までの事が思い出されましたわ。

3、4鉢め?位で漸く上手くいき、伸び過ぎた枝を切って花壇にテキトーに挿して置いたらすくすく育っているし。ほったらかしが一番なのかな?
あとは冬の寒さに耐えてくれるかが問題。


で、肝心なGを避けるのかといえば…

でちゃったよ。
信じていたのに。

アロマティカス、
Gに絶大な効果はありませんでした。

でも、見た目可愛いし、触れると香るし、
あると和める植物である事は確か。
あとは緑の指ならぬ、何でも枯らす灰色の指を持つ私が如何に長持ちさせられるか。