奥さまはハウスダスト?

家事は最低限。

果物

シーズン突入のぶどう。

色々な種類があってよりどりみどり。

大粒のシャインマスカットやピオーネ、巨峰。

勿論、どれも美味しいのだけど、

小粒のスチューベン、

値段は安いしさっぱりした甘さで

美味しいお気に入りの葡萄。

夫には種があるし酸っぱいから

あまり好きじゃない、と言われて

そりゃあ噛んだら酸っぱいから

表面の甘さだけを堪能する為に

デラウェアと同じく噛まずに飲み込むよ、

という私の味わい方には賛同を得られず。

種を一緒に飲み込むのが嫌らしい。

それ、スイカの種飲み込んだら

盲腸になるとか

信じているクチじゃないかな?

グレープシードオイルは

体に良いっていうから、

摂取していると思って食べればいいのに、

と薦めても嫌〜と拒否。

買ってくれば独り占め出来る果物♪

しばらくの間楽しむ。