奥さまはハウスダスト?

家事は最低限。

りんごの香り

バイト先にて。

社員さんが一服していると

ほんのり甘い香りが漂って来る。

喫煙はしないし苦手なのだけど、

不快ではなく、気になり尋ねると

りんごフレーバー🍎との事。

なんとなく懐かしい思い出の香り。

以前、旅行で行ったヨルダンで体験した

シーシャ(水タバコ)の香りに似ているから。

赤い砂漠、ワディラムペトラ遺跡

ベドウィン族のキャンプで踊った事などなど。

身近なところのふとした事で昔の記憶が甦る。

そしてそれをまた反芻して再び自分の中に

落とし込み経験と知識の深みが出せるように

整理する。

人は未来に向かって歩いているとは言え、

実際には過去の積み重ねが今と未来を作る。

この先、良いものである様に

経験と知識を増やす事を

怠らないようにしようと

ダラダラ奥様一念発起。

 

余談。

シーシャはもう一度試してみたいなぁ。

f:id:daradara093:20211021220915j:image