奥さまはハウスダスト?

家事は最低限。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期とサプリメント

アラフィフになると (まだ部類に入るよね。ジャストだし) 大丈夫とは思っていても 色々な所があれれになってくる。 身体の耐用年数は使い方にも よるのだろうけど、 そんなに無理したつもりはなくても 寄る年波には勝てないなぁと思う事も しばしば出始め…

バスク風チーズケーキ

お題「手作りしました」 チーズケーキは簡単で美味しいデザートなので 定番としてよく作るのだけど、 バスク風チーズケーキなる物が世間を騒がせて しばらく経つので、周回遅れで 今更どんなものかと思い作ってみる。 うん、ベイクドチーズケーキと ほぼ変わ…

アイスクリームとプリン

今週のお題「復活してほしいもの」 幼少期の思い出で鮮明に残っている物のなかに サンジェルマンというパン屋で売っていた ナッツ入りのアイスクリームと カスタードプリンがある。 子供にとっては贅沢品で、 滅多に買ってもらえなかった物だけに たまに食べ…

汚れなき悪戯

お題「ゆっくり見たい映画」 たまたま古い映画音楽の曲名が知りたくて Youtubeをみていたら上がってきたのが マルセリーノの歌。男の子が可愛いくて 気になって見てみたら、 簡単なあらすじの映像が 歌と一緒になっていて最後まで見たら、 うわっ1人で見てい…

主婦というコンセプト

Youtubeで料理動画を見るせいか、 色々と関連したおすすめが上がってくる。 そんな中で40代主婦の料理と テーブルコーディネートを テーマにしたものがありまして。 それはそれは素敵な高そうな器に テーマを決めて料理したものを盛り付け、 素晴らしい、非…