奥さまはハウスダスト?

家事は最低限。

香りで撃退!

f:id:daradara093:20211006220836j:image

家の中にその存在を決して許さない。

そいつの名はGから始まる。

我が家の外にはひっそりと

トカゲ、カナヘビ、ヤモリ、

軍曹さんからゲジまで住んでいる環境で

ヤツらにとっては非常に厳しい環境なはず。

なのにうまい具合にサバイブしたのが

うっかり開いていた隙間から迷い込んだ

はぐれだと思いたい。

(1匹いたら云々は恐ろしすぎて無理!)

昨年から続く外出控え要請なご時世で、

気分転換がてら庭に七輪を出して

焼き物をした回数も多かったから、

呼んでしまったかと。

そこで、撃退率高しと噂のスパイス、

クローブの登場。

早速ネットでポチり、袋詰めしてあちこちに。

もともとアロマオイルの

クローブとベチバーを使っていたけど、

持続性を考えて併用する事に。

二度とその姿を見せないで欲しい。