奥さまはハウスダスト?

家事は最低限。

ひとくち頂戴💕

バイト先に「ひとくち頂戴💕」さんがいる。

食べる事が大好きなんだと思う。

好奇心も強いのだろう。

ただ、家族以外に「ひとくち頂戴💕」は

ないんじゃない?と思ってしまう。

この方、

とてもマイペースでおおらかと言えば

響きは良い。が、

とても良い人(だと本人は思っている?)

仕事は早い(と本人は思っている?)

しかしながら、早くても丁寧ではない為に

痕跡を残したまま居なくなる。

要するに先輩の言葉を借りると

「泥棒がきた?」ってくらい散らかるから、

後片付けをしながら自分の仕事をする事に。

本人は次の日には昨日の事は忘れる、

と言うだけあって周りの事はお構いなしに

ポジティブに生きている。

先日、仕事に一緒に入った時のこと。

私より少し早く仕事をあがる予定だった。

で、開口一番に

「社員の方が忙しくて休憩行けないかも

しれないから私が遅上がりしようか?」

…⁇   それってひとくち頂戴?

仕事の時間も?

本人は社員を気遣い、安心して休憩を取れる

様に善意から言っているつもりであろう。

だけど、私に対して仕事時間(お金)頂戴、

察して!ってのを無意識にしている

という無神経さにちょっと驚いた。

いや、大丈夫ですよ?と言っても

じゃあ、行けなかったら代わるって事で。と

念押しされ、社員にもその事を言い、

サラッとかわされ、あがるときにはおしゃべり

をして無駄に勤務時間を伸ばす。(無意識)

ボディーブローをかまし

地味に職場にダメージを与え続ける。

「ひとくち頂戴」をいう人はちょっと難あり。