奥さまはハウスダスト?

家事は最低限。

バウムクーヘン

f:id:daradara093:20220916214239j:image

 

とあるイベント参加で夫と新宿へ。

新宿は1人で行くと迷ってしまうし、

買い物もしないから行く事はない場所。

イベントまで時間があり、

伊勢丹の地下は充実していて凄いから

見に行こうという事で連れて行ってもらった。

誰が買って食べるの?な物から

食べた事ない!気になるわ、な物まで沢山。

折角だから、何か買って帰ろうかと思ったら

「必要なら」買えば?

何だその一言は。

このフロアに並ぶ色とりどりのスイーツたちは

嗜好品とわかった上での発言か?

必要ではないから、買えないじゃない。

牽制の一言に買う気も失せて、

本来の見るだけモードに戻って

とある店に入ったら、

あれ、何処かでみたよな、と旦那さま。

ユーハイムの最上版?のお店でした。

旦)食べて見たかったんだ。

私)買う?

旦)買って「も」いいよ。

「も」って何だ?買おうじゃないのか?

許可?譲歩?

しかし「必要」なのね、旦那さまには。

バウムクーヘン好きの私は買う事に

異論はない。けどね…。