奥さまはハウスダスト?

家事は最低限。

年末になると起きる発作

f:id:daradara093:20221112104145j:image

ハロウィン🎃騒ぎが終わると

(世間的に、でうちは何もしない。)

さっさと駆け足でやってくるのが年末。

そして、これぐらいの時期になると

欲しくてソワソワしてくる物がこれ。

餅つき機!

ここ何年か、ずっと気になっていて、

欲しくなるとAmazonとかを見て

よもぎ餅を作って幸せに浸る自分を

考えて無駄に時間を潰してしまう事しばし。

ホームベーカリーに餅つき機能が付いている物

もあるけれど、残念ながら我が家のそれは、

ついていない。よって、上の状態になる訳で。

構造は同じなんだよな、と思い

今更出来ないものか?と調べたら、

先人達の知恵がいくつも

見つかるではないですか!

まあ、皆んな同じ事を考えていたのね。

私は何と愚鈍であったか…。

さあ、これで今年からは餅つき機欲しい発作

がなくなるわ。

早速蓬ペースト注文しなくちゃ。

そして、一つ解消すると次の発作が

始まる。

ようは物欲はなかなか治まることを知らない、

不治の病なのかもしれない。

つぎはコーヒーメー…