奥さまはハウスダスト?

家事は最低限。

宝くじ

f:id:daradara093:20220120165536j:image

自転車で木の多い道を走っていたら

ぽつっ!

と聞こえて、まさかこれは?

帰って鏡を見たら案の定肩に黒い鳥のフンが。

人生初の鳥フン攻撃に当たる。

鳥め〜!って思ってもどうにもならないし、

さっさとフンを落として

当たったというラッキーメールを旦那サマに。

そうしたら、なんでもフンに当たる確率は

423万分の1位らしいと調べて、

今日は大安だから宝くじを買うべし!との

ミッションがくだされる。

宝くじに対するスタンスは、

旦那サマは 「買わなきゃ当たらない」

私は 「買っても当たらない」

真逆。

興味ないし買いに行くのも面倒だと思いつつも

旦那サマのほのかな希望に応えて

再び自転車こいで

一枚の宝くじを買いに窓口へ。

して、気になる結果や如何に…。