奥さまはハウスダスト?

家事は最低限。

主婦というコンセプト

Youtubeで料理動画を見るせいか、

色々と関連したおすすめが上がってくる。

そんな中で40代主婦の料理と

テーブルコーディネートを

テーマにしたものがありまして。

それはそれは素敵な高そうな器に

テーマを決めて料理したものを盛り付け、

素晴らしい、非常にお洒落な食卓が出来上がる

までを映しているのだけれど…

ダラダラ主婦な私の目には

非日常としか見えない。

できる人もいるのだなぁと感心する反面、

果たしてこの人は本当に主婦なのか?と。

食卓に花を飾るとしても、毎日晩御飯の度に

活けるなんてしないし、

器だって好きだけど収納を

考えたらそれ程用意出来ないし、

食材も機材も良いものを使っている。

まあ、余程お金に余裕ある家庭なのかな?

しかし、動画も1人で撮った感じでは無いし

どう見てもプロなんだよなぁ。

日々の家事の中でも比重の高い食事。

準備から片付けまで、如何に合理的に

楽なルートを選ぶかという事を考えている

私にはまるで別世界。

夫婦でお家居酒屋!って2人で分担しながら

スーパーで買ったと思しき食材を

ちゃきちゃき料理し、乾杯🍻って

やっている動画や

呑んだくれ兄さんの料理動画の方が

(お酒は好きだけど流石に自分は

飲みながらは無いけど)

余程主婦の感覚に

近いんじゃないかなぁと思いつつ

料理動画から主婦というコンセプトについて

色々と考えつつ自分は本当に適当だな、と

ちょっとだけ反省。