奥さまはハウスダスト?

家事は最低限。

アイスクリームとプリン

今週のお題「復活してほしいもの」

幼少期の思い出で鮮明に残っている物のなかに

サンジェルマンというパン屋で売っていた

ナッツ入りのアイスクリームと

カスタードプリンがある。

子供にとっては贅沢品で、

滅多に買ってもらえなかった物だけに

たまに食べるこれらはそれはもう

特別感満載で美味しいおやつだった。

今もこの時の感覚が忘れられずに

プリンは硬いのが好きで、

とろけるプリンはクリーム感が

嫌いで食べられない。

アイスクリームも程よいクリーム感と

ナッツの混ざり具合が絶妙なバランスで

たまらない物だった。

子供だから、何かのフィルターがかかって

そう思ったのかもしれないけれど、

やはりあのクラッシックな味を大人になった

今、もう一度味わいたいなぁと思う。

ちなみにサンジェルマンで売っている

シナモンドーナツはミスドとは違う

パン屋さんのドーナツとして

いまだに好物の一つ。

コーヒーと一緒に食べると幸せになる一品。