奥さまはハウスダスト?

家事は最低限。

更年期とサプリメント

アラフィフになると

(まだ部類に入るよね。ジャストだし)

大丈夫とは思っていても

色々な所があれれになってくる。

身体の耐用年数は使い方にも

よるのだろうけど、

そんなに無理したつもりはなくても

寄る年波には勝てないなぁと思う事も

しばしば出始めたこの頃。

年を重ねるのは当然の事で抗うことは

出来ないから如何に良い重ね方をするか、

がこれからの課題なってくる。

そんな中でここ半年肘に痛みが…。

原因も分からず。

骨では無く筋が痛み、治らない。

整形外科だと対処療法しか出来ないだろうと

思いそのまま放置していたのだけど、

調べてみたら、ホルモンバランスの不調かも?

という事で発酵性のイソフラボンサプリを

飲んでみたら、痛みが緩和した!

もう、半年くらい何なのさ?この痛みは?

ってのがたった2、3日で軽くなるって。

初めてサプリメントの効果を

感じたかもしれない。

恐るべし!発酵性イソフラボン

やはり、ホルモンバランスと分泌は大事

という事と、大豆や発酵食品は体にとって

大切なもの、有益なものなのだな。

毎日、地道に少しでもとり続けて

グッドエイジング👍