奥さまはハウスダスト?

家事は最低限。

バスク風チーズケーキ

お題「手作りしました」

チーズケーキは簡単で美味しいデザートなので

定番としてよく作るのだけど、

バスク風チーズケーキなる物が世間を騒がせて

しばらく経つので、周回遅れで

今更どんなものかと思い作ってみる。

うん、ベイクドチーズケーキ

ほぼ変わらない。

違いは良く焼いて焦げ目をつける事。

…これって焼き過ぎちゃって

表面焦げているけど中身は大丈夫!

焦げ目は風味の一つよっ。美味しいでしょ?

って力技効かせたケーキと思うのは

私だけかなぁ?確かに美味しく

食べられるけれどね。

まあ、バスクのタパスの偶然の産物でも

美味しいから

お店で出して看板料理になったよ!で

スイーツもトレンドで広まる日本限定?で

世間的に認知されて広まった

ケーキなのかな。

チーズケーキ大好きだから全然アリ!

だけどね。

混ぜて焼く!若しくは混ぜて冷す!

これだけで美味しいデザートになる

チーズケーキはとても素晴らしい

お菓子だと思う💕