奥さまはハウスダスト?

家事は最低限。

朝ごはん

f:id:daradara093:20220405213039j:imagef:id:daradara093:20220405213033j:image

朝ごはんは毎日食べるのだけど、パン食から

シリアルに変更してみた。

ヨーグルトに蜂蜜をいれ、シリアルを適当に

ブレンドして更にきな粉も混ぜ混ぜ。

好き好きはあるだろうけど、

私はこれが結構気に入っていて、

最近は毎日これを食べて、

コーヒーを飲むという朝食を続けている。

もともと基礎体温は低いし、代謝が悪くて

お通じも悪いからサプリメントとして

ミヤリサンを飲んでいる。

ただ、それでも効果は今一つだったのが、

オールブランを食べる様になってから、

お通じが良くなったのにびっくり。

ダイエット、筋トレ界隈ではメジャーな

バーリーマックスも試したけど、

それ以上。コスパは確実にこちらの方が良い。

人によって合う、合わないがあるのだろうけと

このシリアルは私にあっている様なので、

腸内フローラを整えると

どれだけ体に良いのか、

更年期で女性ホルモンが減少しているので、

大豆イソフラボンも加えつつ、続けて、

その効果を実感したいと思っている。

人の体の中でも最も古い時代から

機能していて、思考にも影響を与えると

言われている腸を大切にして

心身共に健康な生活を送りたい。