奥さまはハウスダスト?

家事は最低限。

楽して痩せたいシリーズ

f:id:daradara093:20220405205746j:image 

桜も咲き、寒かったり雨が降ったりしつつも

もう春。薄着の季節の到来です。

さて、懲りずに痩せたいシリーズ。

今回は舞茸。

もともときのこは食べるきのこから

毒きのこまで、見るのも含めて大好きな物。

で、きのこは良く食べるのだけど、

(ダイエットに良いというえのきも毎日の様に

食べていた時もある。

美味しいけど痩せないよ!)

ネットで舞茸だけご飯やら、舞茸の煮浸しやら

が目に入って、食べたくなって実践。

作って食べて、ダイエット!

なんだけど、美味しくて沢山食べてしまう。

せっかく舞茸のダイエット効果を

引き出したいのに、食べちゃうから、

楽して痩せるというのはやはり難しいなあと

いうところ。

まだ、食べ始めたばかりだから、

1ヶ月は続けてみることにする。

ひと月後に、薄着もオッケー!

になっているといいなぁ。